ページ

2019年7月2日火曜日

神奈川県内科医学会 第1回 情報広報部会 2019.07.04

情報広報部会の先生方

日頃は大変お世話になりありがとうございます。
来る7.4情報広報部会ご参加よろしくお願いいたします。

WEB会議で行いますので、先生がたのPCからご参加ください。
私とミュートスの泉澤氏は県医療会館の会議室におりますので、
WEB会議に不安な場合は、県医療会館にお運びいただいても結構です。
議題は以下のように予定しております。

-----------------------------------------------------
神奈川県内科医学会 第1回 情報広報部会
2019年7月4日(木)19:30~ 
各医療機関および県総合医療会館(Web会議)

1.開会
2.挨拶
3.議題
(1)神奈川県内科医学会会報第42号について(資料1)
(2)神奈川県内科医学会パンフレットについて(資料2)
(3)情報広報部会メーリングリストについて

(4)神奈川県内科医学会ホームページについて(
http://kanagawamed.org/)
(5)その他
4.次回開催について
2019年  月  日 (   )
参考:過去の開催日とテーマ
2018年 6月 6日(水)会報41号
2018年10月12日(金)神内ニュース80号
2019年 3月13日(水)神内ニュース81号
-------------------------------------------------------

今回の最重要項目は(1)会報第42号の記事の担当割り当てとなります。

また、新体制となりましたので(2)パンフレット内容の更新も急いで対応すべき課題です。金森会長からは早々に原稿を頂戴しました。ありがとうございました。

今までの経験上、WEB会議だけで、十分議論を尽くすのが困難ではないかと考えています。WEB会議の予定時間の半分ほどが、PC設定などのテクニカルなことに使われていましたので、会議の前や後にこのメーリングリスト
を使って、補完していきたいと考えています。これが議題の(3)です。

いままで、宮島先生のご尽力で、神内ニュースや会報の発行は見事に行われており、特に神奈川県内科医学会創立50周年記念誌の編集におかれては、途方もない労力を費やされました。しかしながら、一方でウェブサイトの内容はきわめて不完全な状態のままでした。これからは、ウェブサイトの内容充実に注力していきたいと考えています。これが議題(4)です。

開催日は、神内ニュース新年号、7月号、会報の発行の約4ケ月前に部会が開催されていました。とりあえず同じようなペースを踏襲して進めたいと思います。WEB会議と並行して、このメーリングリストを活用していただければ、情報広報部会はいつでも会議状態を実現できるものと考えています。ぜひ、ご意見、質問書き込みお願いいたします。



        情報広報 岡 正直

0 件のコメント: