定時総会時講演会テーマと演者についてアンケートのお願い
神奈川県内科医学会会員各位
神奈川県内科医学会 学術1部会 部会長 岡 正直
日ごろは当会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
すでにご存知のように、2012年5月より、定時総会時講演会は、神奈川県内科医学会単独の企画運営による開催といたしました。これによって、共催メーカーによるテーマの偏りをなくし、会員の本当に聞きたい講演テーマを自由に設定することができるようになりました。
2012年5月の講演会のテーマは「医事紛争に立ち向かう」でした。
講演会開催時に行いましたアンケートにおいて、ご評価をいただくと同時に、次回のテーマについて以下のようにいくつかのアドバイスもいただきました。この中に、次回2013年5月の定時総会時学術講演会のテーマとしてふさわしいと思われるものがあれば、お教えください。またこれら以外にもふさわしいテーマ、演者がありましたら、ぜひお教えいただければ幸甚です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
1)少子高齢社会は地域医療を担う内科医に負担、その対策は
2)死への哲学
3)画像診断について
4)3.11東日本大震災での内科医の話
5)宗教家の話\
6)内科に関係した再生医療
7)「失敗学」について。福島第1原発の事故原因を究明する第三者機関「事故調査・検証委員会」の委員長に指名された畑村洋太郎東大名誉教授は「失敗学」つまり、何が間違っていたかを突き止める専門家。
8)上記以外にふさわしいテーマ・演者があればぜひお教えください。
0 件のコメント:
コメントを投稿